閲覧注意 トイレブラシの話

      2019/10/30

我が家のトイレ事情

我が家は築40年くらい?なのでもともときれいなトイレではありません。

ここに引っ越してきた時に壁のカビや塗装のはがれを見てかなり落ち込みました。

かろうじて洋式で水洗だったのが救いです。

もともと付いているカビや汚れはすぐに取れるものではなく、今ではあきらめています。

お客様もめったに来ない我が家

ただ我が家は2人とも日中は家にいないので自宅のトイレの使用回数は少なめです。

そんな状況なのであまりトイレが汚れません。

そして旦那様も私も友達が少ないのでめったにお客様が来ません。

グータラなのでトイレ用品の管理ができない

そんな古くて汚いトイレなのですが、さらに

私はこまめに掃除する清潔な女性でもありません

トイレ掃除は汚れが目立つようになってからやっとするという、トイレの神様に怒られそうなぐーたらぶりです。

便器を掃除するブラシが汚くなりませんか?ブラシ受けに水滴が溜まるのも気になります。

トイレブラシってみなさんはどれくらいの年数使っているのでしょうか?ブラシをわざわざ洗って使われているのでしょうか?

ブラシが汚いのでさらに掃除が嫌になっていました。

目からうろこのトイレブラシ

そんな時に私が(勝手に)片付けの師匠にしている本多さおりさん(整理収納コンサルタント)の本にいいものを見つけました。

それがこちら↓

brush-81d4d317985ddd7e1953ac6be77d74b6visual-cc745762ef7b8286c51998fbc93ae5a5

流せるトイレブラシです。

使い捨てのブラシってなんだかもったいないような気がする貧乏性な私ですが、

使い始めて3か月経った感想は・・・以外に「もちがいいな」です。(前回の消臭スプレーと同じ感想(;´・ω・))

日々のちょっとした汚れはトイレットペーパーで拭くので、このブラシは2週間もしくは3週間に1回の出番です。

さらにこれを使った後は汚れが付きにくいような気がします。

もっと頻繁に使ったほうがいいのでしょうが家はこのくらいで十分です。

使い捨てのブラシ部分はごりごり使ってもへこたれないくらい丈夫なので便器をまんべんなくこすれます!

何といっても吊るしておけるところがいい

トイレの床にすぐにゴミがたまるのも嫌でした。

そしてブラシも床に置いているとホコリをかぶっていまいます。

しかしこのブラシは

feature-brush-img-5-58f98ca2e9fc5623a768a50e88850cbd

柄の部分に穴があるのでフックに吊るしておけるのです!ブラシ部分は使い捨てで

毎回捨ててしまうので吊るしておいても問題無し!(ホルダーを使って床に置くこともできます。)

今では床に置いているのはスリッパと三角コーナーだけです。

床に物がなくなって掃除がしやすくなった上に

ブラシの汚れも気にしなくてよくなってトイレ掃除が快適になりました。

 

すっかり長くなりましたが、きれい好きの方にも私のように

グータラな方にもお勧めのトイレブラシです。

終わり

 

※2017年5月小さなトイレブラシ購入しました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

広告

 - これよかったよ