マスタードソース

   

マックのナゲットおいしいです。

「マクドナルド」は異物混入事件があった頃は閑散としていて嫁もあまり行っていなかったのですが、

ここ最近は事件の記憶も薄れてお客さんはどんどん入っています。

人間って怖いですね。

初めてマスタードソース頼んだよ

DSC06674

嫁はいつも「バーベキューソース」を注文していました。

今回は15ピースを注文したら

「マスタード・バーベキューの中からソース3つお選び下さい」

と言われて、最初「?」と思っていたら

マックのナゲットは「5個に1個ソースが付く」という仕組みなんですね。

ということで

「バーベキュー2個とマスタード1個」という組み合わせでもらいました。

マスタードソースうまいっ

そこまでマスタードに期待していませんでした。

だってホットドッグにかける時はケチャップがあってこそのマスタード。

マスタードは薬味的な位置づけと勝手に思ってました。

しかし、マックのマスタードソースは辛さ抑えめでまろやかな味

嫁はバーベキューソースよりマスタードソースにほうが好きな味でした。

ショック!

今までかたくなにバーベキューソースを頼んでいたのに。

失敗もこわいけど発見はうれしい

お金を払って頼む食べ物について、失敗したくない気持ちが強い嫁。

定番商品を頼みがちです(パスタ屋ではミートソースなどを注文します)

でも今回みたいに今まで注文しなかったものでおいしいものを発見したときは

とてもうれしいです。

失敗が怖くて避けているものでおいしいものがまだたくさんあるんだろうな~。

 

終わり

広告

 - 夫婦の食卓