マカロン

   

マカロン

見た目の可愛さで女子たちにすっかり定番の洋菓子となったような気がします。

嫁ももちろん大好きですが、

この「マカロン」というお菓子は作り方や材料で全く味や食感が違ってきます。

そのため「マカロン」を買って食べてもお店や作り手によって全く味わいが異なります。

嫁が初めて食べたマカロン

嫁が初めて食べたのは

福岡に本店がある「アルデュール ARDEUR」のマカロンでした。

2010年前後のマカロンブームの頃にお土産でもらいました。

見た目がかわいいお菓子は不味いと思っていた嫁、

しかし、アルデュールのマカロンはその概念をくつがえしてきました。

外側がサクッ、中のクリームは程よい甘さ

「え~こんなに美味しいの~」とびっくりしたことを覚えています。

ティラミスも初めて食べた時に衝撃を受けました。

ナタデココも然り。

う~む。流行るお菓子には、味が美味しいのはもちろんですが、

初めて口にしたときの衝撃的な感動がありますね。

先日福岡に行ったので買ってきた!

最初に載せたようにマカロンは当たりはずれが大きいお菓子です。

食べる人の好みにもよります。柔らかめが好きとか・・・

自分に合ったマカロンに出会えるかどうかは

実際に食べてみないとわかりません。

嫁はコーヒーチェーン店のスタ〇のマカロンを食べた時は「あまり好みでない」と思いました。

そして、先日福岡に行く用事があったので大好きな

アルデュールのマカロンを買ってきました。

DSC06688

DSC06689

(博多阪急のお店が閉店したのが残念です。電車の時はそちらが都合よかったので。)

アルデュールのマカロンは上品な甘さなので男性にもいけそうな気がします。

しかし、うちの旦那様にはこのかわいさ美味しさが理解できないので

5つありますが、2つしか食べさせません。

 

マカロンはやっぱり女子の食べ物ですな。

 

終わり

 - 夫婦の食卓