無印のパンツ(ズボン)が合わない

      2017/03/11

無印のパンツ(ズボン)が合わなかった・・・

無印良品が好きです。

ただ、どうしてもパンツ(ズボン)だけは相性が悪いのです。

今回購入したのは

これ

dsc06383

ふつうの綿パンです。

嫁は足短くて尻大きい

嫁は足が短い、お尻が大きい、太ももが太い

という三重苦の体型です。

ただ、ウエストは普通の女性くらい(Mサイズ)なので

尻や太ももがパツパツにならないように少し大きめを

購入すると

dsc06389

ウエストがぶかぶか

丈が長い(これはお直しすれば何とかなりますが・・・)

という結果になります。

こんなウエストぶかぶかの状態では人前で安心してかがめません。

歩いているとずり下がってきて気になってしまいます。

以前はベルトをしていましたが、面倒くさくて今はしていません。

GUのパンツ

 

IMG_0017

こちらはGUで購入したパンツです。

試着した時にこのお尻周りがダボッとしたデザインに

少しためらいました。

まず、嫁は足が短いので見た目のバランスが悪い。

そして、このデザインが今はやっているのはわかりますが、

あまりにもお尻周りがダボダボでだらしないような気がしました。

しかし、ウエストは総ゴム!なので

dsc06394

ウエストにすき間はでません。

何より嫁の大きなお尻と太い太ももでも

ゆったりデザインで着心地がいい。

無印のパンツとGUのパンツ

足の短い嫁にはパンツ自体似合わないことは心得ています。

なので見た目という部分では勝負になりません。

着心地で考えると仕事中にかがんだり、動き回っても腰回りが気にならない

GUの方に軍配があがります。見た目も見慣れてくれば気になりません。

大好きな無印良品は体型の悩みには応えてくれない

無印良品がいいのはシンプルで何でも合わせやすい所かと思います。

ただ、私のように体型に問題ありの人間にとってはシンプル過ぎて、問題がもろに表に出ます。

悲しいです。無印良品はシンプルゆえにデザインでごまかすことができないのです。

でも靴下やTシャツやセーターは問題なく着ているので、

これからもパンツ以外を購入しようと思ってます。

 

終わり

 

 

 

 - 夫婦の衣