自動車保険の更新

      2017/04/25

1年前に更新した自動車任意保険

自動車保険の話 その1

また更新の季節になりました。

そして今回は悲しいお知らせが・・・

SBI損保の自動車保険でも走行距離で保険料が決まるようになってました。

がーん

嫁は毎日車を使うので年間1万km以上走ります。

SBIは距離区分がないから安かったのに~(泣)

ということで他の保険会社を確認

SBI損保の一番の魅力は保険料の安さです。

それなのに距離区分ができたので嫁の保険料は上がってしまいました。

それなら事故対応で評判のいい

ソニー損保も確認してみようと同じ条件で見積もりを出したところ

ソニー損保は年間の保険料約26,000円(年間走行距離11,000km以下)

SBI損保は約22,000円(年間走行距離10,000~15,000km)

その差、約4千円。悩みますね。

ちなみにアクサダイレクトとチューリッヒも比較しましたが、

ソニー損保より高かったので候補から外します。

 

SBI損保とソニー損保、事故後の処理の評判や利用者の評価がいいのはソニー損保です。

走行距離の上限と安さではSBI損保がいい。

 

(嫁の条件:対人対物無制限 弁護士費用特約付き)

評判をとるか安さをとるか

1年前は安さ重視でしたが、嫁は毎日車に乗っているので

事故に合う確率は意外と多いのではと不安もあります。

毎日、長距離走るなら保険料が高いのは仕方ないのかもしれない。

でも嫁はゴールド免許の超安全運転タイプなので、

事故がないようにいつも注意しながら運転してます。

ということはSBI損保でもいいのか・・・

ソニー損保が必ずいい対応をするのかどうかもわからないし。

う~ん悩む

結局ソニー損保に

悩んでてもしょうがありません。結局、今年は安心をお金で買うという意味で

ソニー損保にしました。対応の良し悪しは実際に事故に合ってみないとわからないです。

今年はソニー損保ですが、また来年はSBI損保か他社に変えてもいいし。

 

これからも保険については状況を見て、見直していこうと思います。

 

終わり

 

広告

 - これよかったよ, 夫婦のお金