真田検定 1級挑戦の結果

   

念願の真田検定1級

昨年12月に1級の試験を受けた旦那様。

 

第4回真田検定 前半

第4回真田検定 後半

試験後、自信なさげの旦那様でした。

しかし結果は合格

自己採点では7割くらいの正答率で合格にはギリギリラインでした。

試験までにしたこと

真田丸がはじまってからずっと、自分で真田の内容をまとめたノートで勉強していました。

検定公式テキストも購入して勉強していましたが、

関連する歴史の本も読んでいました。

試験前日に真田宝物館に訪れた旦那様、嫁と旅行に行った時に

嫁が疲れていてさっさとスルーしたのがよっぽど不満だったようで、

今でもねちねちと言われます。

そして信網寺(しんこうじ)に行って初めて知ったことがあったようです。

それが試験問題として出てきてとても喜んでいました。

合格したら欲しかったあれ

合格した人は有料で認定証を作ることができます。

うきうきして写真を撮りに行ってました。

2月に郵送で申し込み書を送って最近届きました。

一級は金色のカードです。

満足気な旦那様です。

しかし検定5回目がないのが不満とのこと。

「真田丸」が終わったから仕方ない。

とにかくおめでとう、頑張った甲斐があったね~(^^♪

 

終わり
にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

 - 真田丸