和風ドリア

   

今日の夜ごはん

白いメニュー(;・∀・)

鶏ひき肉の和風ドリア

野菜コンソメ煮

鶏ひき肉と牛乳の賞味期限が迫っていたのでドリアを作ってみました。

タマネギ・かぼちゃ・ブロッコリー・鶏ひき肉を炒めて

小麦粉からませて牛乳を投入し、そこに和風だし(顆粒)を入れて

和風味のホワイトソース作りました。

とろみが足りませんでしたが、片栗粉を溶いたものを少し入れたらとろとろになった~。

よかった(´Д`)

そして余ってた餅も小さく切ってごはんの上に置いてみた(*'ω'*)

ごはんの上にホワイトソースかけて溶けるチーズのっけて

オーブンに入れました。

そして食べてみたら餅が固い!

レンジで温めたらやわらかくなりました。

チーズと餅がとろ~んとしておいしかったです。

ドリア和風味もいけるな~。

 

終わり

 

 

 - 夫婦の食卓