旦那様が早く帰ってきたぞ

   

6時台に帰ってきた!

旦那様が6時台に帰ってきました。

玄関からガチャガチャという音がしてビクツとする嫁。

誰?不審者?と怖がっていたら

旦那様でしたよ。

いつもは9時から10時の間に帰ってくるので驚いた~。

今日は食事の下ごしらえをしてたので良かったです。

早く帰ってきたので二人でコロッケつまみにお酒飲みながら

いろいろ話しましたよ!

昨日の嫁の言葉にびびったらしい

牛肉パスタ パスタを作るタイミング

昨日の「何でこんなに遅かったの!」という嫁の非難の言葉が気になったようです。

いやいや、嫁はパスタ作るタイミングでいらいらしてただけです。

気にさせて申し訳ないです。

嫁はぐうたらなので、帰ってきて1時間くらいはダラダラしています。

今日はダラダラすることできなかったよ~

なんてこったい(´・ω・`)

一人の時間が必要です。

嫁は旦那様より遅く帰ることはめったにありません。

最近は遅くても7時には家に帰り着いています。

なので食事の準備をして待ちます。

しか~し、嫁が仕事から帰ってきてから少しは自分の時間が必要です!

1時間から1時間半くらいゆっくりしたい。

洗濯物片付けたり、食事の下ごしらえしながらでもいいので

自分一人の時間は貴重です。

インターネットしたり、お菓子食べたりしたい!

旦那様は仕事大好き人間

旦那様は仕事大好きなのでほぼ毎日残業します。

「ノー残業デー」など気にしてません!

ただここ最近は旦那様は毎日けっこう遅くて

平日は9~10時帰宅、休日も仕事に行き、夜7時8時に帰ってきていました。

それに伴って嫁の食事時間も遅くなっていました。

そして寝る時間も遅くなるのです。

やはり嫁にも疲れが出てました。

何より一人時間が長くなるとぐうたら嫁がぐうたらし過ぎてしまうのです!

たまには早く帰ってきて欲しいけど

旦那様の健康を考えると早く帰ってきてくれることに越したことはありません。

しかし、毎日早く帰ってきたら何だか焦りそうなので

早く帰ってくるのは毎日ではなくたまにがいいです。

帰りが遅いのばっかりも嫌だし、早いのばっかりも嫌です。

う~ん、本音は旦那様には仕事をしっかり頑張ってもらって

たまに早く帰ってくると嫁はうれしいと思ってしまいます。

 

今日の夕食は

にんじんの豚肉巻きともやしピーマン炒め

グリーンサラダ(きゅうり・ブロッコリー)

お味噌汁

ご飯

でした。

 

終わり
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

広告

 - 夫婦の食卓