GW(ゴールデンウィーク)の計画

   

GWにやりたいこと

GWはカレンダー通りの休みです。

そして嫁がやりたいことは

・冬服をクリーニングに出す

・実家に行って母の日のプレゼントを渡す

・長崎街道ウォーキング

・図書館で借りた本を読む

・インテリアを考える

いま考えているのはこのくらいです。

冬服をクリーニングに出す

冬服をまだクリーニングに出してません。

衣替えが嫌い2

嫁は服の管理が苦手です。

そして貧乏性なのでクリーニングが嫌いです。

しかし、やっぱりプロに仕上げてもらったほうがきれいだし安心です。

今回もいくつかは自分で洗って、どうしても出来ないものや

カッターシャツなど何度も着ていたものはクリーニングに出すことにします。

早く持って行かないと虫喰いが怖い!

実家に帰って母の日のプレゼントを渡す

いまなら早期特典あり!母の日には大輪の花を贈ってみませんか?

「持たない暮らし、使い切る暮らし」というブログをよく読みます。

その中にある上の記事を参考にして、花をネットで購入しました。

嫁自宅への到着をGW前の平日にしました。

ここ数年、両実家への母の日のプレゼントは

花のアレンジメントをネットで購入して直接実家へ配送してもらっていました。

しかし、今回は花を自宅に送ってもらい、それを持って実家に行き、手渡ししようかと思います。

実家に直送でも良かったのですが、今年は実家へ行く余裕があるので手渡しです。

実際に花を自分の目で確かめることができていいかなと思います。

以前、直送した1か月後ぐらいに実家に行った時がありました。

贈った花はもうほとんど終わっていて咲いていなかったのですが、

鉢の大きさが思っていたよりも小さくて、アレンジメントがどれくらいのボリュームだったのか、

嫁は心配になったことがあります。

やっぱり自分の目で確かめて安心したいです。

長崎街道ウォーキング

鈴田峠から大村宿まで(後半) 【長崎街道13】

前回、大村宿まで行ったので次は松原宿です。

天気がいいといいのですが、良すぎて暑いのは嫌だな~(´Д`)

薄曇りか涼しい天候になることを祈ります。

図書館で借りた本を読む

現在3冊借りてるけど読めていません。

本を読むのはまとまった時間が必要です。

後は気持ちも落ち着いた時でないと頭に入ってきません。

3連休くらいだと用事も済ませて心にも余裕があって読書にはいいです。

インテリアを考える

居間のテレビ周りです。

ごちゃごちゃしてますね~。

きたないです。インテリアよりまずは整理整頓からですね。

おしゃれな暮らしに憧れるのですが、ほど遠いです。

仕事には行きたくないけど行くかも

月初め、年度初めは忙しいので仕事が山積みです。

行きたくはないけど、行かざるを得ないです。

はあ~。GWが7月中旬ぐらいに移動しないかな。

旦那様はもちろん実家に行く時以外は仕事に行くのでしょう。

旦那様も仕事が山盛りです。

 

充実したGWになるといいな~(*'ω'*)

 

終わり

 

広告

 - 生活の様子