トイレットペーパーホルダー付け替えました

      2019/06/02

昔ながらのトイレットペーパーホルダー

この家に住みだして数年、最初に家を見た時、その古さに驚きました。

トイレも当然古いです。和式じゃなくて安心しましたが。

そしてこんな感じの昔ながらのトイレットペーパーホルダーが付いていました。

トイレットペーパーを取り付ける時に芯を一度外して取り付けるタイプの

昔ながらのホルダーです。

もう何年もこのホルダーで過ごしてきていますが、

特に支障もありません。

ペーパーを交換するときに少し面倒なだけ。

少しだけ快適さを

支障もないのでわざわざ購入して付け替える必要はないのです。

でもちょっとだけトイレライフを改善してみようと思い立ちました。

 

レック社の片手で切れるペーパーホルダー(906円)を購入しました。

片手で切りたいわけではなく、近くの店にこれしかなく選択肢はありませんでした。

そして念願のトイレットペーパーの交換がワンタッチでできるタイプです!

多くのトイレットペーパーホルダーは3か所をネジ止めするようになっています。

ネジは商品に付属しています。

実際付けてみましょう

以前付いていたホルダーに合わせて壁に3か所穴が開いていましたが、

一番下の穴の場所がホルダーのネジ止め箇所と合いませんでした。

でも大丈夫、上2か所しか止められなくても支障ありません。

さすが年季の入った建物!

現代商品の規格とはなかなか合いませんね。

壁穴も独特な穴だったので付属のネジとは合いません。

ネジは以前付いていたホルダーのネジを使いました。

ついでに棚も買った

この際なので、より便利にしようと

ホルダーの上に取り付ける棚も購入しました。

トイレットシェルフ 448円

という商品です。

ホルダーのネジを少し緩めて棚のベース部分を

すき間に差し込むようになってます。

うん。いい感じ。

少し快適になりました。

しかし、他のブログ見てたらこのタイプのホルダーをアイアンと木でできた

おしゃれなホルダーに付け替えているのをよく見ます。

私はそこまでトイレインテリアにはこだわってないので便利になれば良し

最後にカバーを付ける

予備のトイレットペーパーを入れるためカバーを付けます。

このカバー、もう10年は使っています。

柄がお気に入りかと言われたら全く気に入りません。

では何がいいのかと言うと

この小物入れが付いているところ!

 

小物入れ付きのカバーってなかなか売っていないので

使い続けています。

 

終わり

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

広告

 - 生活の様子