母の日 お花アレンジメントの贈り物

      2017/05/06

GW(ゴールデンウィーク)の計画

GWの計画に書いたように母の日のプレゼントは

お花のアレンジメントにしました。

画像:プリティマーメード様より

色の指定はせずにおまかせアレンジです。

値段は税込み4,320円でした。

届いたお花は

最初見た時は全体的にちょっとバランスが悪いかなという印象でした。

ただ4,320円でこのボリュームは良心的かなと思います。

でもお店の写真と比べて小さな花が少ないかな?

百合はまだ咲ききっていない状態で届きました。

これは長く楽しんで欲しいのでうれしいです。

ボリュームは十分なので、商品写真のように整えたらきれいになるのかなと思います。

こんな箱に入って届けられます。

固定できるので運ぶ時も安心です。

母親の反応は

喜んでいました。

ボリュームもそこそこあるので

見栄えはすると思います。

あとは香りがいいです。

別の部屋にいても香ってきます。

花を購入するのは難しい

嫁は花に詳しくないので4,320円でどれくらいの

お花が購入できるのかがわかりません。

 

以前、地元の花屋さんでお花を購入した時にけっこうお金をかけたのに

ボリュームがなくてすごくがっかりした経験があります。

その時にお店の方から「このお花は単価が高いので・・・」

と言われたのですが、お花の素人の嫁から見たらなんだか

こじんまりした感じに見えたのです。

 

お店のスタッフさんに「高い花でなくていのでもう少しボリュームを出して欲しい」と

こちらの希望するアレンジ写真をネットで見つけて、それを一緒に渡して嫁のイメージを伝えました。

そして小さな花やグリーンを加えてもらったのですが、最終的にできあがったアレンジメントは

最初に見た時とは全然印象が違ったのでやり直してもらって良かったです。

 

お店の方に希望を伝える時に視覚的な資料を付けるのも大事だと

勉強になりました。

 

花は花屋さんの言い値で設定されるものだと思うので

お店の選定が重要ですよね。

次回購入する時は地元のお花屋さんも視野に入れて購入したいと思います。

 

でも料金が良心的でセンスのいいお花屋さんがなかなか見つかりません。

 

終わり

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

広告

 - これよかったよ