ムダ毛との戦い【3】TBCへ行ってみた

      2017/07/10

ムダ毛との戦い【2】自己処理に限界を感じる

エステティックTBCってどんなこと?

その名の通りエステです。

エステとしての知名度は日本ではトップクラスです。

施術内容はブライダルエステ、ボディシェイプ、そして脱毛などです。

嫁はエステなど行ったことがなかったのでドキドキしながら

訪問しました。入ってみると

「意外と狭い」が第一印象でした。

日本トップクラスのエステなのでもう少しゴージャスな感じを

想像していました。でも嫁が行ったところは

ビルの一室にあって、狭くてこじまんりしたお店でした。

試してみました

脱毛コースを試してみました。

確か3回くらい安い体験価格で脱毛できる内容だったと思います。

試したのは「スーパー脱毛」と「ライト脱毛」のセットでした。

「スーパー脱毛」と「ライト脱毛」

「スーパー脱毛」は針で電気を流して一本一本を抜いていく脱毛方法です。

抜いた毛は一生生えてこない永久脱毛です。狙った毛を確実に抜くことができます。

「ライト脱毛」は毛に特殊なライトを当てて抜いていく脱毛方法です。

永久に生えてこなくなるという保証はないのですが、ほぼきれいに抜くことができます。

毛を剃ってから光を当てるので、ピンポイントに抜くことはできません。

「この1本がどうしても抜きたい」といった要望には応えることができません。

契約しました

嫁は最初から体験後には契約しようと思って行きました。

勧誘はそれほどひどい印象はありませんでした。

私が契約したコースはライト脱毛とスーパー脱毛のセットコースです。

スーパー脱毛60本(20回)+ライト脱毛という内容でした。

値段は約13万円でした。

勧誘はひどくされなかったのですが、

嫁の毛量を見たスタッフの方から

このコースじゃなくてもっとが本数が多いコースがいいと言われました。

おすすめされたコースは30万円くらいします。

それで本当に満足のいく結果になればいいのですが、

よくわからなかったのでひとまずこのコースにしました。

コースがわかり辛い

TBCの脱毛は色々なコースがあります。

脱毛方法は「スーパー脱毛」または「ライト脱毛

脱毛箇所はSパーツ(ワキ・へそ周り・Vラインなど)

Lパーツ(腕・あしなど)に分かれていて

それぞれを組み合わせて何回にするか何本にするか

決めないといけません。

脱毛が初めての人はなかなか自分の満足のいく結果が

どれくらいの脱毛回数で得られるのかわからないと思います。

エステ脱毛の仕組みや効果は消費者にはよくわからない

エステは勧誘が酷いとか効果が不明とよく言われます。

TBCに関しては特に悪いイメージはなかったのですが、

やはり効果がどれだけでるかわからない中で契約するのは

勇気がいります。

最初に高額な契約をするのは避けたほうがいいと思います。

まずは納得できる範囲で契約したらいいと思います。

嫁は少し後悔している

納得して13万円で契約しましたが、

終わってみると少し後悔しています。

TBCの施術はとても親切で丁寧なものでした。

でも、もっと効果的な方法があったのではないかと思っています。

 

【4】へ続きます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 - 健康・美容