ムダ毛との戦い【4】エステ脱毛の怖さ

      2017/07/19

ムダ毛との戦い【3】TBCへ行ってみた

TBCの脱毛で

嫁が契約したのは「スーパー脱毛」と「ライト脱毛」のセットです。

一番気になっていたのはひざ下のムダ毛です。

スーパー脱毛が60本で20回の契約でした。

この契約は更に選択肢があります。

Sパーツ(ワキ・へそ周り・Vラインなど)60本

Lパーツ(腕・あしなど)120本

まず、SかLのどちらかを選びます

その中で好きな箇所を選びます。

但しLパーツ120本を選ぶと回数が10回に減ります。

数字の苦手な嫁はこの時点で混乱してしまいました。

組み合わせることもできる

LパーツとSパーツを組み合わせることもできます。

例えばLパーツ120本を5回

Sパーツ60本を10回と組み合わせて受けることも可能です。

つまり1,200本をスーパー脱毛(永久脱毛)できるという計算です。

嫁はLパーツのひざ下とSパーツのVライン(トライアングル)を組み合わせました。

ライト脱毛について

ライト脱毛は広範囲に光を当てて毛を抜くやり方です。

嫁はLパーツとSパーツを組み合わせたので

終わってみると私の契約したコースではライト脱毛が

結局何回できるのかよくわかりませんでした。

トライアングルの上はVラインとは別で換算されるけど

ひざ下の場合は右と左で1回と換算されるなど

どういう仕組みか理解しないまま終わってしまいました。

1,200本てどうなんだ?

1,200本と聞くと多いなあという印象かもしれません。

しかし、実際に脱毛してみると毛というものは

表に出ているものだけではないんですね。

その場所の毛を数本脱毛しても2か月後に同じ場所に新しい毛が数本顔を出してきます。

イタチごっこ状態です。

TBCで3回脱毛した印象は

スーパー脱毛とライト脱毛の組み合わせで3回脱毛した印象です。

3回もすれば大分減るのかな~と想像していました。

でも実際は2か月すれば新しい毛が出てくるのです。

嫁はVラインとひざ下を組み合わせたのでスーパー脱毛は

Vライン60本を2回、ひざ下120本を1回というレベルです。

3回中にライト脱毛はVラインとひざ下それぞれ1回程度しか

受けていません。

このくらいの脱毛回数、本数では剛毛・毛深いの嫁はまだまだ効果が

実感できるまでにはいきませんでした。

嫁、そこで気が付きました。

こんなペースじゃきれいになるまでにお金いくらかかるんだろう・・・

エステ脱毛は仕組みを複雑にして

消費者に金額や効果をわかり辛くしているのではないのだろうか・・・

 

【5】に続く

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 - 健康・美容