株主優待券で回転寿司と昔ながらの割烹寿司

      2017/09/10

お寿司が食べたい

無性にお寿司が食べたくなるときがあります。

生魚が食べたい!

寿司飯が食べたい!

と頭の中が寿司の映像でいっぱいになると

「よし、寿司食べに行こう」となります。

株主優待券を使える店

ゼンショーの株主優待券はとても使い勝手がいいので重宝してます。

長崎県内はあまりチェーン形態の飲食店が進出していません。

例えばテンポスバスターズの株主優待が使える「ステーキのあさくま」

も県内には1店舗もないので、優待券は金券ショップに出すかオークションに出すかという

ことになってしまいます。(平成29年7月時点)

そんな中でもゼンショーさんは寿司や牛丼・パスタなど様々なジャンルを

事業内容にしてるのと、人口の少ない長崎県内にも進出している飲食店が多いので

優待券はきっちり使うことができます。

もっと優待券がもらえるようにゼンショーの株を購入したいのですが、

今現在の株価は高騰しているのでなかなか手が出せません。

はま寿司

食べかけの画像ですみません。

ゼンショーの株主優待が使えるお店に

「はま寿司」さんがあります。

このお店はほんとに安くて手軽にお寿司が食べられます。

平日は一皿90円のところも魅力です。

味はまあ、そこそこな印象ですが、お寿司を食べたいとう欲求は

満たされます。

休日のお昼にテイクアウト用のお寿司を待っていたら

お一人様のおじさまたちが後から後から入店してきて、

さっと食べてさっと帰っていってました。

安くて気楽に食べられる人気のお店のようです。

大衆割烹

高級割烹ではなくて家族で外食するときに

よく利用するお手軽な割烹が好きです。

写真は1500円くらいの寿司ランチです。

旦那様は海鮮丼です。

こちらも1500円くらいでした。

味はやはり回転寿司よりこちらのほうが美味しいです。

魚の味がしっかりして、おいしい魚を食べたいという

欲求が満たされます。

お金は回転寿司よりかかるけど、満足度は高いです。

 

お金をかけたくないけどお寿司を食べたい時は「回転寿司」

おいしいお寿司を食べたい時は「大衆割烹」

寿司を食べたい時はこの2通りのパターンで行きます。

 

でも、いつかはお金を気にせずカウンターのあるお寿司屋さんで

食べたいと思ってます。

 

終わり
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 - 夫婦のお金, 夫婦の食卓