ムダ毛との戦い【5】エステ脱毛の効果

      2017/09/16

ムダ毛との戦い【4】エステ脱毛の怖さ

憎き ひざ下のムダ毛

ひざ下のムダ毛については

体験価格の時も含めて4回5回目くらいで減ったと感じました。

ライト脱毛を5回とスーパー脱毛(針脱毛)120本を約5回。

体験価格の時の資料が残っていないので大体の本数です。

ひざ下は範囲が広いので、チマチマとスーパー脱毛(針脱毛)をしても

効果はなかなか感じられないと思います。

ひざ下はライト脱毛の方が手っ取り早くきれいになると感じました。

嫁の契約ではひざ下の施術は5回で終了です。

嫁の場合は5回施術するのにおよそ半年かかりました。

TBCでは月に1回程度の脱毛を推奨していました。

憎き Vラインのムダ毛

ひざ下はライトの光脱毛と針脱毛を5回程度すると

だいぶ気にならなくなってきました。

しかし、もう一つの悩みどころのVラインについては

違っていました。

Vラインについては計10回施術しました。

そしてVラインにはさらに

トライアングル上と両サイドに分けて

計算されます。

嫁はトライアングル上(赤の部分)を5回

両サイド(緑の部分)を5回お願いしました。

しかし、このVラインが思ったほど減らないのです。

両サイド5回では中途半端な仕上がりに

両サイドもかなり毛深かった嫁。

スーパー脱毛(針脱毛)は5回300本ですが、

両サイドなので右150本、左150本の計算です。

なんだか多そうに思えるのですが、終わってみると

まだ濃い毛が何本も残っている状態でした。

ライトも右3回左2回程度当てています。

しかし、このライトを当てる範囲がTBC内では決まりがあったのです。

図の赤い部分はしっかり当ててくれるのですが、

つけ根の部分(緑色の部分)はVラインではないと判断され

そこには当ててくれませんでした。

この部分に濃い毛がある場合は太ももを契約しないと脱毛してくれないようです。

 

トライアングル上については針脱毛300本と

ライト脱毛5回当てているので気にならない状態でした。

【6】に続く
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 - 健康・美容