洋服を手放す 2017年8月

      2017/09/10

お盆休みは日帰りで旦那様と嫁の実家に行き

それ以外は家でネットと読書三昧です。

今日は長崎名物「精霊流し」が行われます。

嫁は爆竹が怖い(音がすごい)のと暑いのが嫌なので

見物はせずに家にいます。

長崎では夜中にダイジェストが放送されます。

整理したい気持ちはあるけど停滞中

嫁の家は全くおしゃれではありません。

そして結婚して数年経つのにインテリアに統一感がなく、

ごちゃごちゃしています。

収納もいまだに模索中です。

本や紙類の収納をどうすればいいのか頭を悩ませています。

でも洋服は減らす

20代から30代になり

年齢や仕事の影響で着る服も変化してきました。

洋服を買いたいという欲求も少なくなりました。

「たくさんの服を持っていても着るのは数着しかない」と気が付き

できるだけ着ていない服は減らそうと決めました。

心が痛むものもありますが、洋服は流行りものなので

できるだけ早めに減らしたほうがいいような気がします。

カーディガン4着

シャツ5着

セーター3着

パンツ1着

カットソー2着

今回はこれだけを減らします。

市のリサイクルに出す予定です。

メルカリで売れなかった

この中の何着かはメルカリで売ろうとして

出品したのですが、残念ながら売れませんでした。

メルカリも停滞中です。

買ってすぐの服や人気ブランドものは売れやすいですが、

状態がいいだけの数年前の服などはあまり売れません。

セールなどに惑わされてたくさんの服を買うのはやめようと

改めて思います。

 

終わり

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 - 夫婦の整理整頓