ムダ毛との戦い【6】17万円のエステ脱毛 まとめ

      2017/11/19

エステ脱毛を終えて

嫁が契約したコースは

スーパー脱毛(針脱毛)とライト脱毛(光脱毛)のセットでした。

スーパー脱毛は

Sパーツ(脇、Vラインなど) 60本×20回

Lパーツ(ヒジ下、ヒザ下など) 120本×10回

SかLどちらかを選びます。

SとLを1か所ずつ選ぶ場合はSパーツ2回(120本)と

Lパーツ1回(120本)が相互に交換できるようになっていました。

期間は2年間

金額は約13万円でした。

 

嫁はSパーツのVライン両サイドを5回、上を5回の計10回

Lパーツ(ヒザ下)を5回で契約しました。

追加で針脱毛をお願いした

約6か月間で契約したコースの施術は終了しました。

しかし、最後の3回目くらいになっても納得のいく毛量に減っていませんでした。

 

Vラインについては追加でスーパー脱毛をお願いしました。

スーパー脱毛(針脱毛)はコース外でも1本108円で施術してくれます。

嫁はVラインと他にも気になる箇所(鼻下など)を

400本くらいを追加でお願いしました。

なので4万円くらい余計にかかっています。

結局は全部で17万円くらい使いました。

Vラインはきれいにはなりませんでした。

Vラインは納得のいくような結果にはなりませんでした。

右と左でそれぞれ200本、上で300本ほど針脱毛をして

ライト脱毛もしてもらいましたが、

濃い毛や産毛がまだ残っているような状態でした。

ライト脱毛の計算がよくわからない

ライト脱毛(光脱毛)も契約に入っていたのですが、

正直どういう計算方法なのかわかりませんでした。

 

ヒザ下とVライン(上・サイド)で合計12回は当てているのですが

それぞれの箇所に何回してもらったのか不明です。

ヒザ下の脱毛はライト脱毛の効果がすごくあったように思います。

さすがにヒザ下はきれいになりました

ヒザ下はお試し価格での脱毛も含めるとライト脱毛を

5~8回ほど施術してもらいました。

(Vラインとの相互利用で回数があやふやです)

スーパー脱毛(針脱毛)も120本ずつ両足3回はしていると思います。

それくらいするとの効果が出てきて薄い産毛の中にちらほら濃い毛が何本か生える

という状態までなりました。

感想

17万円ほどかけて効果これくらいか~という残念な印象です。

ヒザ下は気にならなくなったのですが、Vラインがきれいにならなかったので

この契約にしたことを後悔しています。

最初にもっと高額な施術内容を提示されていましたが、それにしなくて良かったです。

最終的にお金をいくらかければ、この状態になりますという

ゴールが見えにくいのが、美容の世界だということが理解できました。

一人一人、毛量も毛質も違うので自分がどのレベルにいるかなんてわからないし、

17万円でこれくらいの効果がありますという保証もしてくれません。

「30万円かけたら気になる部分の脱毛を完璧にして、

あなたを納得させてあげます」なんてうまい話はないんですね。

 

エステは「もっときれいにしたかったら、更にお金出しなさい」と

お金がどんどんかかる仕組みになっているように感じました。

エステで契約する時は最初は低額のコースで様子を見て

もっとこのお店できれいにしたいと思ったらよく説明を聞いて

納得できるコースを契約するのがいいようです。

自分はここまでなら許容範囲という

自分なりの基準を持って臨むといいでしょう。

 

TBCさんは針脱毛に関してはとても信頼できるお店でした。

経験と高度な技術がいるであろう針脱毛はベテランのスタッフの方が丁寧に施術してくれて

プロ意識を感じました。

特に鼻下の針脱毛はとても丁寧な仕事ぶりで感動しました。

むしろ鼻下のみの契約にすれば良かったと思います。

実はその後、仕上がりに納得できず脱毛サロンのミュゼで契約しました。

その後

ミュゼの脱毛については納得のいく仕上がりになりました。

またその経験については改めて記事にしようと思います。

 

【7】に続く

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

広告

 - 健康・美容