ムダ毛との戦い【8】ミュゼの脱毛 エステとの違い

      2017/12/30

ムダ毛との戦い【7】脱毛サロンで契約

脱毛サロンのミュゼに通ってみてエステサロンとの違いがいくつかありました。

※サービス内容やスタッフの方の印象などはあくまで嫁の感想です。

捉え方の一例としてご理解願います。

勧誘がひどくない

エステサロンでは契約の前から

より値段の高い契約を勧められました。

契約した後に通っている時も剛毛な嫁の状態を見て

「これでは満足のいく結果にはならない」と再度、色々なコースを勧められました

嫁は考えていた金額(10万円~20万円)では全てきれいにならないと

いうことが段々とわかってきたので、全てお断りしました。

エステでは、きれいになるのにどれだけお金や時間をかければいいのかわからず、

コース最後の方になってもゴールが見えてきませんでした。

対してミュゼ

最初に電話で予約してお店に行き、気になる箇所などを伝えると

スタッフの方がいくつかのメニューを示してくれました。

やはりここでも商売なので多めの回数のメニューを勧められます。

しかし、こちらからあまりお金を掛けられないことや状況を見ながら進めたい

ので回数の少ないコースでお願いしたいと伝えると、

それ以上は強くお勧めされることはありませんでした。

コースの途中でも特に強い勧誘はなく、時々美容グッズなどを

勧めてくる程度でした。

仕事は機械的な印象

エステサロンは色々な目的のお客様がいて

スタッフの方も仕事内容は脱毛だけではなく、ボディケアや

フェイスケア、痩身など多岐にわたっていて美のトータル

プロフェッショナルという雰囲気の方が多かったです。

スタッフの方はお客様個人の契約やこれまでの進み具合などを考えて

施術前や施術中に積極的に話しかけてきます。

日常会話で盛り上がって楽しくなるのももちろんですが、

サービスを受けて気になっている部分の話などもしやすかったと思います。

ベテランのスタッフの方はお客様の気持ちや考えを聞き、応えようとしている

印象でした。

 

ミュゼは脱毛専門のサロンなので

スタッフさんは個別のお客様がどういうコースを選択しているかで

識別されているようでした。

コースに沿った施術をすることに集中しているという印象です。

お店自体も新しからか、若いスタッフさんが多くてまだ経験年数が少ないのかなという感じでした。

あまりサービスに対する感想やこちらの要望を聞いてくれるような

感じではなく、来店して個室に通されるとすぐに施術が始まります。

施術中も世間話などを少しする程度で、脱毛自体の話題は

少なかった印象です。

機械的に施術していっているという印象を受けました。

 

ちょっと待って~ちょっと待って~お姉さん

以前エステサロンでVラインの脱毛をした際に

赤い部分は光を当ててくれるのに緑で囲んだ部分は脱毛してくれない

ことにとても憤りを感じた嫁。

この部分にモリモリとたくましい毛があるのですよ!

なんと、ミュゼの施術でも同じような状況になってしまいました。

太ももの脱毛の時に赤い矢印のようにライトを当てられて

結局、緑色で囲んだ部分のムダ毛が残ったままという状態でした。

ノォ~(No!!!)

このままではヤバい!

3回くらい施術を受けた後、

4回目の施術に入る前に勇気を出して伝えてみました。

ここっ!ここよ!」と言わんばかりにしっかりとつけ根部分を指をさして

「あの~太もものこのあたり(付け根の部分)にムダ毛が残っているのですが、

ここにもライト当てていただけますでしょうか?」

嫁、「そこは契約には入っていません」と言われたらどうしようかと

ビクビクしていました。

しかし、そんな心配はよそに

スタッフさんは優しく「あっそうなんですね、今回はしっかり当てますね」

と言われ、本当に念入りに太ももの付け根にライトを当ててくれました。

スタッフさんにもいろいろいます

ミュゼは担当者の指名ができず、毎回違うスタッフさんが対応されています。

それはそれで機械的で気楽なのですが、きちんとこちらの状況が伝わっているのか不安でした。

そして個別の状況に対応するにはしっかりと伝えることが大事だと思いました。

その後は必ず事前に「ここが気になってますのでよろしくお願いしますっ!」

と伝えるようにしました。

たまに同じスタッフさんに当たった時は、

「また言ってるよコイツ、どんだけ毛濃いんだソコ!」と思われているよな~と卑屈になりながらも、

 

「これ以上、ムダ毛に悩みたくない!せっかく高いお金払ってるし!

気になるムダ毛が残ってまた通うなんてもう嫌だ!」

という強い気持ちで伝え続けました。

その甲斐あってか、最後の方ではほぼ気にならない状態にまでなりました。

ただ、ある時は施術の最後に「つけ根の部分にライトを当てて欲しいのですが・・・」と

伝えるとその時の担当のスタッフさんから

「えっ?当てましたよ」

と逆切れ口調で言われてしまったので、スタッフさんの性格などにも気をつけながら

事前に伝えることが大事だと感じました。

ミュゼの脱毛

全体的に見るとミュゼでの脱毛は満足度が高かったです。

良心的な価格(現在の金額とは異なりますが)でしたし、

仕事は丁寧で、効果も感じることができました。

IラインやOラインとか恥ずかしい場所も

手慣れた感じでささっと処理してくれます。

 

ミュゼの脱毛は価格や内容がシンプルで分かりやすかったです。

何回か通うと「このくらい減るんだな~」と理解できて

現在の状態と最終的な状態が比較しやすかったと思います。

あとどれくらい通えばいいのかも、予想がつきやすかったです。

これだったら契約を最初は少ない回数にして毛の様子を見て追加で

契約することもしやすいと思います。

 

お店も駐車場完備で明るくて通いやすかったし、

何より勧誘がほぼなかったことが気持ちよく通えた理由かもしれません。

勧誘がなさ過ぎて「こんなんで経営大丈夫かな?」と心配したくらいです。

【9】に続く

終わり
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

広告

 - 健康・美容