ビックカメラ.COM(インターネット)で株主優待券を使う

      2018/01/22

ビックカメラの株主優待

ビックカメラの株を持っていると優待券がもらえます。

年に2回、2月と8月が権利確定月です。

100株保有で8月は1,000円、2月は2,000円の優待券がもらえます。

8月分は長期保有の場合は幾らか追加されます。

インターネット購入でも使用できます

ビックカメラは都市部に集中して出店されているため

地方に住んでいると店舗が近くにないことが難点です。

こんな時はインターネットサイト「ビックカメラ.COM」で

購入して優待券を使うこともできます。

ビックカメラは電化製品だけでなく

日用品も充実しているのでとても便利なお店です。

インターネットサイトでも日用品の取り扱いがあります。

けっこう手間がかかります

インターネット注文なのに優待券は郵送しないといけません。

しかも注文日から14日以内に「株主優待券」と「株主様お買物優待券ご利用票」を郵送する必要があります。

 

会員登録してインターネットで注文

注文番号を確認

「株主様お買物優待券ご利用票」に必要事項を記載(電話番号・注文番号・振込口座)

注文日から14日以内に「特定記録郵便」または「簡易書留」で株主優待券などを送付

1ヶ月程度でポイント付加分を除いた額が口座に振り込まれる

優待券使うの

アナログで面倒だなあ~

なんでこんなに手間(時間)とお金がかかるの~(´Д`)

インターネット購入は「注文から支払・商品受取り」まで家でできて

わざわざ紙に記入したりせずに効率的に買い物ができることが魅力なのに

優待券を使うために紙に記入する作業郵便局にわざわざ足を運ばないといけない状況がとても面倒です。

郵送料金も安い方の特定記録郵便でも通常の切手代とプラス160円必要です(2018年時点)

 

手続き簡単にならないかな~。

改善してくれたらうれしい

株主優待券なんて企業にとっては損かもしれないけど、

わざわざビックカメラで購入することはない商品も

優待券があるから購入しています。

優待券ピッタリの額で購入することはあまりなく、

電化製品になると数千円の手出しもあります。

大好きなお店なので、株は当分売らない予定です。

優待券の使用方法を改善してくれたらもっと好きになるのになあ。

まあでも、地方在住者には使いづらい優待は多いので

インターネット購入で使えるだけましと思っておこう。

 

終わり
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

広告

 - 夫婦のお金