ムダ毛との戦いラスト【10】処理して良かったこととその後

      2019/08/13

※私の契約時の話です。現在と状況は変わっております。

エステ脱毛に納得できず、ミュゼで

腕・足・手・足の甲と指・I・O・トライアングル上下で契約。

Vライン脱毛はプレゼントで無料でした。

ミュゼでの契約

エステ脱毛ではひざ下Vライントライアングル上の処理をしていました。

エステ脱毛でひざ下はけっこう減ってきていましたが、

Vラインはあまり効果を実感できずにいました。

ミュゼで契約した時にはVラインが気になっていると伝えました。

しかし、勧められたのは「全身脱毛コース」でした。

当時は特に比較せずにお勧めされるまま契約してしまいました。

ミュゼの脱毛が終わってみて

18万円で2年間12回通うことが出来ました。

腕・足・手・足の甲と指・I・O・トライアングル上下

の脱毛でした。

12回ほど通うと薄い毛はほぼきれいになりました。

 

剛毛だったひざ下とV・トライアングルはミュゼの12回だけだと

足りなかったかもしれません。

私はエステ脱毛していて少し減っていたので

気になっていたVラインはほぼきれいになりました。

トライアングル上も気にならなくなりました。

そして意外と良かったのは腕の脱毛です。

ひざ下ほど剛毛ではなかったのですが、

産毛ではなく色の濃い毛が生えていました。

良く目につく場所なので、地味に気になっていましたが毛がなくなってすっきりしました。

温泉に行くのが楽しくなった

温泉によく行く我が家。

温泉に行く前のムダ毛処理がおっくうでした。

誰も見ていないとはわかっていても

気になる状態で温泉に入っていても気分が良くありません。

しかし、ムダ毛が気にならなくなってからは

温泉に行くのも気分が楽です。

温泉に行くときの準備はほぼ何もしなくてよくなりました。

天候とマッチした服装ができる

外出しようとして着替える時「あっ今日はムダ毛処理していない」と

いう日がよくありました。そんな日は暑いけど長袖着ようとか

長いパンツはかなきゃと天候と洋服が合っていないこともありました。

しかし、ムダ毛が気にならなくなった今では天候に合う洋服を

自由に合わせることができます。

これは精神的にも体調的にもとても楽で良かったです。

その後の状態

ミュゼの脱毛を終了してから2年ほど経ちますが

ムダ毛が復活してくることはありません。

うっすらと産毛が何本か生える程度で私は気になりません。

結局TBCとミュゼで使った金額を合わせると35万円くらいになりました。

ムダ毛で悩んでいる方には

お金と時間に余裕があればぜひサロン専門店での脱毛をおすすめしたいです。

悩む時間と処理する時間を考えると、お金をかけてやって

本当に良かったと思います。

もっと金額が安くなれば申し分ないのですが・・・

ムダ毛の永久脱毛は昔はもっと大変だったというし、

現代の技術の進歩に感謝してます。

 

終わり

 

広告

 - 健康・美容